くすの樹整骨院採用情報サイト

スタッフインタビュー

藤山 比奈子
鳥栖蔵上院・鍼灸師

入社されたきっかけを教えてください。

もともと福岡で働いていたんですが、もっと治療の引き出しが欲しいと思っていたところに代表とお話しする機会をいただいて、代表の理念に惹かれて入社を決めました。

前の職場と違いはありますか?

大きく違います。前の職場は正直、その時の痛みだけをその時だけ取り除くだけで、また痛みがくり返すから通院してもらうといったやり方だったんですけど、くすの樹に入って初めて「根本治療」という考えに出会いました。

根本的に「治す」から、患者様はもちろん、施術を行う私たちも「効果を実感」できます。患者様が元気になって、整骨院から「卒業」ができるところもびっくりしたところでもあり、納得したところでもあります。

その他くすの樹で働いていて良かったところはありますか?

スタッフ同士が仲がいいのはもちろんですが、1人の患者様に対して1人のスタッフだけが対応するのではなく、2人3人のスタッフと一緒に患者様に向き合って最善は何かと話し合うことができてすごく勉強になりますし、なにより個人の治療家としてやれる幅が広がったことが良かったです。

これから入社される予定の皆さんに向けて一言お願いします。

とにかく圧倒的に経験を積めるので、治療の技術や知識、そして患者様のご満足度を実感できるのはくすの樹ならではのところがあります。いやくすの樹だけじゃないかな?(笑)また、他の整骨院などでその場限りの治療をされてきた方は治療家として納得のいかない部分もあったかと思います。そういう方は本当に「治せる治療」を心がけているくすの樹に来てもらえたら、これまでになかった体験ができると思います。

INTERVIEW
他のインタビューも見る

REQUIREMENTS
採用情報

FLOW
採用までの流れ

INFORMATION
くすの樹接骨院一覧