くすの樹整骨院採用情報サイト

求める人材

大島社長

健康産業で
人々を元気にしたい

私たちくすの樹整骨院を運営している株式会社GROWTHRINGは、皆さまの健康のお役に立ち、佐賀県の健康寿命を日本一にして、地域に貢献したいという使命感を持って企業活動をしています。

地域の人々に長い人生を存分に楽しんでいただきたい。そのために不可欠な健康を維持するために、正しい姿勢・生活習慣、そして不調が出にくい体作りのお手伝いが私たちの仕事です。

では考えてみましょう。仕事とはなんでしょうか?

私は、仕事とは「人々の願いを叶えるもの」だと考えます。

人々が健康であり続けたいという願いをできる限り叶えて差し上げることが私たちの仕事であり、個人の健康づくりのお役に立てれば、それはひいては地域の活性化につながると信じています。

そして仕事は一人ではできません。働いてくれるスタッフひとりひとりの熱意と努力が重なり合って、企業が一本の大きな樹になるのです。

その働いてくれるスタッフの志に応えるために、そして患者様のお身体が根本から良くなる「整骨院の本質」に沿った治療を提供するために、これから先の業界を担う人材の育成に本気で取り組んでいる数少ない整骨院の1つがくすの樹です。

くすの樹は新しい知識・情報はどんどんスタッフの皆様に提供し、そしてたくさんの体験と経験の場を提供しています。

最後に、素晴らしい資格を手にされ、これから先の自分が活躍できるステージをお探しのあなた。そして、今すでにこの仕事に就いているけれど、治療家としての成長を感じられないあなた。

私たちが待っています。一緒に成長し、大きな年輪を作っていきましょう。

《特色》不安な方でも大丈夫!現場に出る前に研修施設で3週間、新人研修としてしっかり座学、技術など基礎を学べます。完全週休2日(日曜水曜定休日)

「株式会社GROWTHRINGについて」

現在、鳥栖市、佐賀市、吉野ヶ里町 、唐津市に鍼灸接骨院を5院と介護施設、アンチエイジングサロンなど運営する会社です。

特徴として最新の施術法を講師を招き定期的に取り入れてアップデートしていますので技術を身に着けることができます。

また患者様に保険と自費の違いを説明したり明細書通りの窓口料金を頂いたり、不正ができないように電子カルテをクラウド管理したり、初診時に請求部位を患者さまにサインパッドで同意をいただいたうえで施術しています。

 

「働く上での魅力」

 

教育

●専門分野における社外講師陣による研修(治療家としての心得、柔整保険、鍼灸保険、コンプライアンス、外傷、トムソンベッド、ハイボルト、MIインパクト、立体動態波、カウンセリング、PDCA等)など成長していくことができるようにしています。

●外部セミナーも会社負担で学べます。(セミナー代、交通費、懇親会費すべて会社負担)

●社会人として、治療家として、大事な素養を研修によって身に着けることができます。

 

技術

●骨格、筋肉、神経のカテゴリ別に確立された手技テクニックもマニュアルがありますので修得が可能です。

●痛み痺れなどに対して結果を出しやすい最新機材を使ったテクニックも身につけることができます。

●カウンセリングなども段階別に学ぶことができます。

 

経験

●プロバスケットボールチーム唐津レオブラックス(男子)、唐津レオナイナーズ(女子)サポート

●佐賀フットサル選抜チームトレーナー活動

●佐賀フットサルチームアレグリカミーニョトレーナー活動

●毎日のカンファレンスにて患者様の施術内容や状態を共有し一人で抱え込まずスタッフみんなで解決策を考えますので経験の幅が広がります。

 

環境

●施術者が結果を出しやすいオペレーションを行っていますので、やりがいを感じることができます。

●不正防止レセプト管理システムにて施術者の資格や経歴を守ります。

●電子カルテにて患者様の個人情報を守るためセキュリティがしっかりしています。

●顧客情報クラウド管理システムによりカルテなどの紛失を防ぎ紙に比べ膨大な情報を簡単に閲覧できるようにしています。

●保険適用範囲の患者様への事前説明/明細、領収書発行/厚労省基準窓口料金/サインパッドによる請求部位同意システム/によりコンプライアンスを守ります。

●提携病院が複数ありますので、レントゲン検査やセカンドオピニオンも患者様にとってメリットがあります。

求める人材

県外の方も歓迎!
※どれかひとつでも当てはまる方、
ぜひ「くすの樹整骨院」の院見学に来てくださいね!

REQUIREMENTS
採用情報

FLOW
採用までの流れ

INFORMATION
くすの樹整骨院一覧